【マイクラ1.17最新情報】洞窟アップデート!?ネザーアップデートのその先へ

どうも、イカです。

MINE CON live 2019で発表されたネザーアップデート。

ですがその次の「洞窟アップデート」について、

検討していることをご存じでしょうか。

 

今回は、それを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

【情報を得た経緯】

Minecraft Feedbackという公式ページに、

今後追加してほしい内容などを書き込めるページがあるのですが、

そこに、このような投稿がありました。

軽く訳させていただくと、

 

自分は洞窟でよく過ごしますけど、

あまり洞窟のアップデートって来ていないと思います。

そこで、次のアップデートでこのようなものを追加してみてはどうでしょうか。

 

1.氷の洞窟、溶岩の洞窟、コウモリが荒らした洞窟など、洞窟バイオームの追加

2.洞窟にのみ現れる新しいキノコの追加

3.洞窟でのみスポーンするmobの追加

4.鍾乳石など、洞窟でみられる新ブロックの追加

 

ネザーにも洞窟はあるので、洞窟アップデートとネザーアップデートを

同時に行うことだってできると思います!

 

 

この投稿自体は公式のものではないのですが、

よくこの画像を見ていただければわかると思うのですが

[under review]

の表記が、Caves Updateというタイトルの下に

小さく表示されているのです。

 

どういう意味か説明すると、

公式が検討しているというサインなんです!

 

すなわち、画像の内容が追加される可能性があるということです。

一般の投票も一番多く(29353票)、あくまで私の意見ですが

洞窟に何らかのアップデートが来ることは間違いないと思います。

 

今後のアップデートも、楽しみに待ちましょう!!

 

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!!