【マイクラ】全機種対応!超簡単な鍵付き扉

こんにちは、イカです。

今回は、超簡単な一度開けたら閉まらない鍵付き扉をご紹介します。(脱出ゲーに便利かも)

本当に簡単です。

 

【マイクラ1.17最新情報】洞窟アップデート

(洞窟アップデートに関する新情報です)

 

 

 

[必要アイテム]

※鉄ブロックじゃなくてもOKです

※石レンガハーフブロックじゃなくてもOKです

※トリップワイヤーフックは鍵として使います

※ドロッパーは鍵穴です

 

 

 

[作り方]

 

1.ブロックを画像のように設置する

 

 

 

2.レッドストーントーチ、リピーター、コンパレーター、ホッパーを設置する

 

 

 

3.ホッパーに鍵となるアイテムを画像の通りに入れる(鍵が一個の場合)

 

 

 

4.ドロッパーと鉄扉、ブロックを設置する。

 

 

 

5.周りを囲めば・・・完成!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

[追記]

脱出ゲームが作ってみたい…こちらもおすすめです!

【マイクラ】全機種対応!2分で作れる!エンダーアイをはめると開く扉 

(脱出ゲームが好きな方、作ってみたい方は、是非この記事も読んでみてください♪)